KOSE インフィニティ アドバンスト ホワイト 使用感と原材料分析

KOSE Infinity Advanced White シリーズ試してみました

 

この前のマイリトルボックスに入っていた、KOSE Infinity Whiteのローションとセラムを試してみました。

 

しっとり♡

 

これはよい感じ♪

 

個人的にはSKⅡより良い感じだよ

 

これで白くなるといいんだけど…

 

 

成分分析

*コウジ酸(美白有効成分) *アラントイン(肌あれ防止有効成分) *甘草エキス〔カンゾウフラボノイド〕 *エーデルワイスエキス *紅景天〔ロジオラサクラ根〕エキス *センキュウ水 *紫玄米ヌカ〔コメヌカ〕エキス *プルーン酵素分解物 *サンゴ草抽出液〈付けかえ用〉*桑黄抽出液 *ジプロピレングリコール(保湿)

(有効成分のみ)

-KOSE 公式サイトより

 

*コウジ酸(美白有効成分):これは比較的入手しやすい成分ですね。

チューンメーカーズ 甘草エキス配合エッセンス 10ml 原液美容液

チューンメーカーズ 甘草エキス配合エッセンス 10ml 原液美容液

 

*アラントイン(肌あれ防止有効成分):これは医薬品。なかなか手作りしようとしても入手しづらいかも…

*甘草エキス〔カンゾウフラボノイド〕:これは安くはないけど、何とか入手できそうですね

 

 

エーデルワイスエキス

 

*紅景天〔ロジオラサクラ根〕エキス:これは結構レア成分っぽい。ググったけどこの製品がトップに出てきた。全体的に美白系の化粧品に使われているから美白成分が入っているのかな…

 

*センキュウ水:第二級医薬品として購入可能みたい。

だけど配合目的は香料に近い部分があるっぽいので、なくても良いのかも…(予測)

 

*紫玄米ヌカ〔コメヌカ〕エキス:これは簡単入手可能だと思ったのに、意外とないなぁ…麹とかで代替可能か…

*プルーン酵素分解物:プルーンオイルは一時期はやりましたね。ニベアに混ぜると某高級化粧品と同じ成分になる!とかいって。同じ薬効得られるのかな?

*桑黄抽出液:医薬品かな‥‥?これに美白成分が入っているっぽい

*ジプロピレングリコール(保湿):